【No.73】節分で心も身体もより良く!

こんにちは!

 

スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です。

 

2月3日は節分!「鬼は外、福は内」と豆まきをして、無病息災を願う日ですね。

 

私も自宅で豆まきをして、恵方巻を食べました(^^)

 

節分でまく豆、実はタンパク質が豊富なんです!

 

大豆には、必須アミノ酸も全て含まれており、良質なタンパク質です。

 

タンパク質は、筋肉や骨、皮膚など体の構成要素となる重要な栄養素です。

 

さらに、免疫力を高めたり、疲労回復をサポートしたりする効果も期待できます。

 

また、季節を感じながら、家族と豆まきを楽しんだりすると、身体だけでなく、心も満たされ豊かになるきっかけになるかもしれません。

 

ぜひ節分で心も身体もより良くなるといいですね!(^^)

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。