【No.128】鏡の前で姿勢を気にするようになった

こんにちは!スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です。

 

先日、メンバーさんからこんな嬉しいお声をいただきました。

 

「ジムに通い始めてから、エレベーターで鏡の前に立った時に、姿勢を気にするようになったんです」

 

これはとても素晴らしい変化ですね!ジムでのトレーニングがきっかけで、普段の生活の中で少しずつ意識の変化が生まれてきている証拠です。

 

まずは、気づくことが、身体が変わる第一歩です。

 

ちょっとしたことでも構いません。このような気づきを繰り返すことで、少しずつ身体の使い方を意識できるようになってきます。

 

私が大切だなと思っていることに、「微差は大差」という言葉があります。

 

ほんのちょっとしたことでも、それを積み重ねていくことで、将来、大きな差になるという意味です。

 

例えば、

背筋を伸ばす

肩を下げる

お腹を凹ませる

など、ちょっとした瞬間に自分の姿勢や身体の使い方を意識してみましょう。

 

意識するだけで、身体は少しずつ変わっていきます。

 

当ジムに週1回通うことで、だんだんと運動習慣も身についていきます。

 

一緒に、より良い身体を目指していきましょう!

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。