【No.130】ジムで桜の盆栽をお披露目(>_<)

こんにちは!スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です。

 

身体をより良くしていくための基本は、「運動・栄養・休養」です。

 

メンバーさんには、最低週1~2回ジムでの運動、五大栄養素の摂取、良質な睡眠・入浴などは、まず押さえておきたいポイントとしてお伝えしています(他にもありますが、ここでは基本の基本のみご紹介します)

 

これに加えて、「心・つながり」の要素を加えた五味一体が、毎日を健やかに過ごすために大切になります。

 

なぜかというと、体だけ良くても、心が不健康ではいけませんし、反対に心だけ強化しても、身体を良い状態に保ち続けることは困難だからです。

 

心身どちらにもアプローチしていくことが大切です。

 

ということで!本日は、自宅で育てている盆栽の桜が咲いてきましたので、ジムでメンバーさんにお披露目しました。

 

この盆栽は、以前お世話になった方から頂いたもので、今年が2回目の開花です。

 

メンバーさんに喜んでいただき、とても嬉しく思います。会話も弾み、笑顔があふれました。

 

メンバーさんからは、「盆栽を育てるには、声掛けが大切!」というアドバイスもいただきました笑

 

私も盆栽に声掛けしながら、大切に育てていきたいと思います。

 

メンバーの皆様が自然に触れ、少しでもリラックスや心の癒しになっていれば幸いです。

 

ありがとうございました!

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。