【No.197】間食します!

こんにちは!スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です

 

「ダイエット中だけど、間食でお菓子が食べたい時があるよね(>_<)」

 

先日メンバーさんとこのようなお話になりました。そんな中、とあるメンバーさんより

 

「間食するときは、“間食します!”と言って思いっきり好きな食べ物を食べるようにしています!」

 

とおっしゃっていました。笑いながらも、大変共感しました。

 

痩せることだけ、健康に良いことだけでは、「あれもダメ」「これもダメ」となり、

 

かえって不健康な状態になってしまいます。制限ばかりでは人生は楽しめません。

 

美味しい食事は人生の楽しみという方は多いと思います。

 

もちろん、好きなものをいくらでも食べればよいと言っているのではありません。

 

何ごともちょうどよいところがあります。

 

また、五大栄養素をはじめ人間が生きるうえで欠かしてはいけない栄養素があります。

 

だからこそ、美味しい食事を楽しむために、栄養学の基本を知っておくことが役立つと思っています。

 

私自身は、栄養の基本を実践するようになってからは、楽しむときは楽しむ!

 

このようなメリハリをつけることが出来るようになりました。

 

人生を楽しむために、どのような基本を抑えればよいか、

 

それをお伝えしていくのも私の役割だと考えています。

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。