【No.201】あの人が頑張っているから自分も頑張れる

こんにちは!スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です。

 

今週は暑いですね(>_<) こまめな水分補給をお忘れなく!

 

さて、当ジムではマシンを使って下半身のトレーニングを行っています。

 

先日、あるメンバーさんから「いつもより重量を増やしたい」とのお申し出がありました。

 

理由をお聞きすると、「他のメンバーさんが頑張っているのを見て、自分ももっと挑戦してみたいと思いました」とのことでした。

 

重量を上げても問題ないと判断しましたので、いつもより重い重量でトレーニングしていただきました。

 

結果、とても安定した動きでトレーニングができていました。

 

筋力が向上していることをお互いに確認し合い、新たな挑戦ができたことを喜び合いました。

 

他のメンバーさんと一緒にトレーニングすることで、やる気が出たり、続かなかった運動が楽しく続けられるようになることがあります。

 

これは、少人数グループだからこそ得られるものであり、一人では感じられないものではないでしょうか。

 

メンバーさん同士が切磋琢磨し合い、良い影響を与え合うことで、身体をより良くしていけるのも少人数グループの良さだと感じた一日でした。

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。