【No.210】ドーナツを食べに行きました

こんにちは!鹿児島鴨池店の玉利です。

 

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?(^^)

 

私は、定休日を利用して、以前知人から教えてもらった 「城山ふわほわドーナツ」 を食べに、城山ホテル鹿児島に行ってきました。

 

全種類 を ペロリ と頂きました。

 

噂通り、甘くてとても美味しく、至福のひとときを過ごすことができました(笑)

 

本日そのことをメンバーさんに話すと、

 

「玉利さんも甘いもの食べるんですね!」と少し驚かれました。

 

仕事柄、健康に良いものしか食べないと思われていたようですが、甘いものも大好きですし、むしろ目がないくらいです。

 

ドーナツ、ケーキ、お菓子などには、砂糖が含まれています。

 

もちろん、砂糖が身体にとって悪い面があることは理解しています。

 

なので、普段は、砂糖を控えめに したり、単糖類よりも多糖類 のものを選ぶように心がけています。

 

しかし、制限や我慢ばかりでは人生がつまらなくなってしまいますよね。

 

お菓子や甘いものは身体に悪影響を与える可能性がありますが、精神的な幸福感をもたらしてくれる ものです。

 

健康は体の健康だけではありません。心の健康も同様に大切です。

 

心身ともに充実して人生を楽しむために、これからも身体づくりをしていきたいと思います。

 

そういえば、ドーナツの直前にラーメンも食べていたことを思い出しました(>_<)

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。