【No.220】転ばずに済みました

こんにちは!スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です。

 

昨日、メンバーさんから「小さな段差でつまずくことが多かったのですが、この前つまずきそうになったけど転ばずに済みました。ジムでの運動の成果かも!」との嬉しいお声を頂きました。

 

当ジムでは、50分のプログラムの中に、バランストレーニングを取り入れています。

 

不安定な状態で運動することで、足裏の感覚や神経系を向上させる効果が期待できます。

 

これにより、日常生活でのちょっとした段差や滑りやすい場所でも、転倒のリスクを減らすことができます。

 

メンバーさんは、毎回トレーニングに熱心に取り組んでいらっしゃいました。その結果、いざという時に体がしっかりと支え、転倒を回避できたのだと思います。

 

「起こる前に」未然に防ぐ。まさに、日頃のトレーニングの成果が実を結んだ瞬間ですね。

 

メンバーさんの頑張りに、私も心から嬉しいです。

 

今後も、身体をより良くできるよう精一杯努めてまいります。

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。